
健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

水素水やら水素カプセルについて

久々の投稿。

 

遡ること、3月、4月と個人的にも仕事も忙しくて、なかなかの睡眠不足で、

頭が常に重くてぼーっとしてすっきりしない上に、常に体が疲れている状態になっていて、

お客さんに相談したところ、

水素カプセルや水素水をオススメされて、飲んでみることに。

このお客さんは、飲み続けていると、毎日飲んでるお酒も飲みたいと思わなくなったらしい。

期待大!

 

f:id:satoptheworld:20160530161347j:image

 

まず、トライしてみたのが

水素水パウチ入り。

高濃度と書いてあり、モンドセレクション受賞と書いてある。

なんとなく良さそう。

 

 でも、ちょっと割安にするために、

 

話題の水素+アップルペクチン&レスベラトロール配合―ハイドロゲンEX

話題の水素+アップルペクチン&レスベラトロール配合―ハイドロゲンEX

 

 これを1日2錠毎日飲み続けてみた。

 

2週間くらい水素水を取り入れていると、

睡眠が浅かったのが、結構深く眠れるようになった!

疲れが取れるのと、先日、日本酒をいつもなら二日酔い残るレベルまで飲んだのに、

次の日そこまで残らなかったのでいいかもしれない!

なんというか、、、、

以前、酸素カプセルにはまったことあって、

その時も、似たような効果で、

よく眠れたり疲れが取れたりしました。

 

旅行に行く時や、仕事が忙しい時や、暴飲暴食の時にはいいと思う。

お通じよくなるという人もいるようだけど、私はそれは感じなかった。

あくまでも、レッドブルとかハイチオールとか栄養ドリンクを飲むならこっちの方がいいのかなと思った。

肌の調子もいいのかはよくわからない笑

 

水素水の効果 ざっくりまとめ

 

  • 活性酸素の除去
  • 脂肪代謝
  • 血がサラサラ
  • 便秘解消
  • 加齢臭、口臭の軽減
  • 疲れが取れる
  • 肌、シミそばかすが薄くなる??

もう少し続けてみる必要がありそうです。

ただ、藤原紀香がどハマリしているらしく、胡散臭さを感じてしまうんだけど。