健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

ティートゥリーの効能!

ティートゥリーのアロマオイルの効能

 
卵酒を飲んだ夜から更に1日が過ぎ
 
まだ、喉が痛いのです。
 
そこで、、やはり、このアロマオイルの登場です!!f:id:satoptheworld:20160322081739j:image
 
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ティートゥリー様様です。
 
喉が痛い時はとりあえずティートゥリーとユーカリをブレンドしたものを焚いて
 
さらに、コップ1杯に対して1滴だけティートゥリーを加えて、うがいをする。
 
奇妙な味ですが、うがいなので、
卵酒よりはマシでした。
最初からうがいにしとけば良かった、、、?
まあ、過ぎたことは仕方ない。
 
そして、もう一眠りしたら、あら、少しスッキリしたかも?!
痛みおさまっている!!
 
 
 
昨日はロキソニンを飲んで誤魔化したけど、
実際の病根が解決したわけではないので、
ティートゥリーのパワーに頼ろうかと思います。
 
アロマオイルは基本、ちゃんとキャリアオイルや無水エタノールなどで希釈したり、蒸気などで芳香浴をしたりします。
使う量は1滴、2滴くらいで、お風呂の場合で少し多めくらいの使用量ですが、
私は、ティートゥリーだけは例外で乾いた傷口の上やニキビの上に綿棒にティートゥリーをつけて、ポンポン塗ったりして使います。
速効性があって、気に入ってます。
 
 
このようにティートゥリーは万能薬ですが、
原液でつける場合は自己責任で気をつけてくださいね(^-^)/