健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

アルティム8 スプリム クレンジングオイル

今更ながらシュウウエムラのクレンジングオイルを購入してみた!

shu uemura シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml [並行輸入品]



アルティム8の”8”
ユチャ種子油・ホホバ種子油・ショウガ根エキス・スクワラン・シア脂・サフラワー油:整肌成分、トコフェロール:製品の抗酸化剤、トウモロコシ胚芽油:保湿成分
f:id:satoptheworld:20160316105636j:image
メインのオイルが天然の植物油なので
適度に肌に必要な油膜を落とし過ぎずに、メイクと同じ油同士でなじみます。
市販の安い鉱物油のベースだと、吸着がすごいから、肌にべっとり残るから、W洗顔が必要になります。そのあとにまた洗顔料使ってみるみる乾燥しますよね( ;  ; )

ベースになるとうもろこし胚芽油は抗酸化力があり
パルチミン酸が主成分。

ホホバオイルやスクワランも抗酸化力があり肌なじみの良い油脂の代表。




ちゃんと落としつつ、もっちり保湿してくれて、洗うだけで、W洗顔しなくても化粧水や乳液をつけた後のよう!!!

シュウウエムラのクレンジングは美容学校の教材でも使いました。
なつかしい。

ちゃんと、やさしく表面をなでるように外側にぐるぐるします。

決してゴシゴシしない。

シュウウエムラのこの最高峰のオイルでさえ、洗浄力はやや強め。
市販の安いのだとなおさら。

そして、手を濡らしてさらに顔全体に白く浮かせて乳化をしっかり行います。

クレンジングが目的で毛穴に浸透させるわけではないので小鼻をゴシゴシとかは厳禁❌

ダブル洗顔不要。

これでクレンジングで必要以上に肌を乾燥させないのがいいですね。

そうすると、そのあとは必要最低限のスキンケアでいい。

最近肌も乾燥しているのが普通になってきましたから、久々にオイルクレンジングにしてみます。