健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

頑張らない方が上手くいく

頑張らない方が上手くいく

髪にしても、健康にしても、美容にしても

頑張らない方が上手くいくなって
最近つくづくそう思います。
 
よくTVで、「美容のために普段から気をつけていることはありますか?」という質問をされた綺麗な女優が、「本当に何もしてないんですよー」って言っているのをよく見るけど、
絶対に色々頑張ってやってるでしょ!
 
みたいなやりとりありますが、、、
 
最近、本当に何もしてないのかもしれないなと思ったりします。
してないと言ってもどこかでバランスとったり、たまたま体にいいものがその人の好物だったりとか、
顔をどこか工事したかもしれませんが{(-_-)}
 
骨格や顔の形は変えられても、お肌の綺麗さは難しいかなと思いますし、エステに通っていても、知れてるかなと思います。
 
逆に頑張っている人、、、
なんとなく浮かびますが、うーん、どうでしょう、普通じゃないですか?頑張ってる割にはって人も居ます。
 
この前スマスマを見ていたら藤原紀香が出ていて、ある日のスケジュールにかなり美容やら健康やらにいいことを1日に2、30個くらいこなすような1日でしたが、美にストイックなことは伝わりましたが、実際、そんなに頑張って、それなの?
というか、確かにスタイルもナイスバディーですが、なんだかなって感じでしたね。頑張りが全面的に伝わるというか、必死というか。
どこか自然ではないと感じてしまいます。
私は、自然なナチュラルビューティーが好きです。長谷川潤とかすみれとか。
 
このブログもタイトルに美容と健康という言葉が入っていますが、私自身ズボラで、なにをやるにも面倒くさくなって続かないので、できるだけ、毎日、やってるかも思い出せないくらい意識しなくてもいいくらい楽で簡単なことだけを何個かやっています。

 

satoptheworld.hatenablog.com

 

 

satoptheworld.hatenablog.com

 

 
結局がんばりすぎると続かないので´д` ;
 
 
やらないという選択。