健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

PAUL&JOEのプライマーで時短メイクに華を!

PAUL&JOEのプライマーがすばらしい。

ポール&ジョー
パーフェクト メイクアップ プライマー 01
<美容液・化粧下地・ファンデーション>
SPF30 PA+++
と記載してありますが、まさにそのとおり。
f:id:satoptheworld:20160227014203j:image
 
去年(2015年)秋に発売されたプライマー
PAUL&JOEといえば、乙女な花モチーフの小瓶に入ったモイスチュアライジングファンデーションプライマーが人気
 
 
プライマー=下地は従来の、
ファンデーションの肌ノリを良くさせるためのものではなく、
 
BBクリームの使い方のように、
1本で美容液、UVケア、下地、ファンデーションの機能を備えたクリームであり、
 
しかしながら
 
BBクリームのようなグレイがかった顔色土気色になっちゃうよカラーではなく、
 
しみくすみもちゃんとカバーしつつ
きれいな血色の良いツヤツヤ肌になれる!!!
 
ワンプッシュでちょっとしか出ないけど伸びがよく、リキッドファンデーションほどの重さは無いが、それなりにカバー力があるので、
この上から更にファンデーションつけなくてもいいかなと思います。
 
プライマーと名前にあるとおり、
この後にファンデーションを塗ってもおかしくはないのですが私は必要無いと感じます。
 
私はここ数年、夏はファンデーションをやめて、BBクリームのような軽いタッチのものにして、ある程度のカバー力は諦めていましたが、
 
諦めてはいけない!!
 
このパーフェクトプライマーの他にもPAUL&JOEからは下地のラインナップが豊富に揃えてありますが、
 
@cosmeでも評価が高く、色んなコスメサイトで殿堂入りを果たした、プロのメイクアーティストからも評価が高い、モイスチュアライジング ファンデーション プライマー
よりも、
秋に発売された、このパーフェクトプライマーの方が、多方面での機能がすごくて、
使い勝手がいいと私は思うのです。
 
評価はモイスチュアライジングファンデーション プライマーの方が高いですよ☆☆☆☆☆
実績がありますからね!
こちらも使ったことありますが、滑らかでツヤツヤです(o^^o)
 
ただ、私はズボラで朝もあまり時間をかけたくないし、たくさん塗ったあげくよれてしまったり、お面のような顔になってしまうのがイヤだったので、ベースは簡単なのに使えるものであってほしい!!
 
今はスッピンのようでスッピンじゃないメイクが流行りなので、前にブログで紹介した河北メイクのように

 

satoptheworld.hatenablog.com

 

 
 
引き算メイクでシンプルな行程で
早く、簡単に、美しく!
でいきたいと思う方には
オススメの1本ですよ!