健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

3点おさえれば大丈夫!熱を逃がさないヒートテク

 

もうすぐ春だからといって

気持ちと一緒にうかれて服も軽くしたいけど
油断すると春こそ体調くずしたり風邪ひいたりします!!
 
まだまだ寒い日はくる!!
 
私はここぞという時にはf:id:satoptheworld:20160223212451j:image
お腹、首元、足首の3点を温めて露出しないように、腹巻き、レッグウォーマー、ネックウォーマーの3点セットをつけて、身体の熱が逃げないようにしています。ここさえおさえれば、頭とか腕とかモモとか多少薄くも大丈夫。
多少寒さに体を慣らすことも大事です。
(同じ内容をバイキングでやってました)
これはかかりつけの鍼灸院でおしえてもらいました。
レッグウォーマー持っていなかったので買いました。小豆色がほっこりする。
f:id:satoptheworld:20160223211029j:image
 

シルク&オーガニックコットン二重織 レッグウォーマー・アームウォーマー (ロング) 竹炭染め Lopeha(ロペハ)


こちらは北海道なのでまだまだ使えます。
首元には、タートルネックやお灸もいいです。
 
ネックウォーマーはシルクタイプでヨレヨレですが、、、f:id:satoptheworld:20160223211922j:image

潤いシルク入りおやすみマスク&ネックウォーマー キナリ


首に巻いて寝ると暖かい。
咳喘息もこれをしているとあんまり咳が出なくなった!
東急ハンズなどで売っています。
シルクは年中使えて、通気性と保湿効果があり、素晴らしい!
石原さとみもシルクのパジャマらしい。スマスマかなんかで言ってた。
オススメです!