健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

せんねん灸世界はここに貼る!

先日、長時間外にいて、(氷点下5度前後くらいで数時間)防寒対策はしたものの、全身がカチンコチンに硬くなり、やっぱり冷えたよねってことで

 
鍼灸院からもらった、
火を使わない、貼るお灸、せんねん灸世界 を使ってみた。

せんねん灸世界 火を使わないお灸 Mサイズ 24枚入


これは、カイロと同じタイプでなかにもぐさが入っていつつ、じんわりあたたかくなるものですが、いつもならおなかの中心か腰あたりに貼るのを今回は首の付け根の下辺りに貼ってみたら
 
簡単に全身がポカポカします。
 
実は、この首の付け根の下辺りにはツボがあり、冷えをとってくれます!
鍼灸の先生がおしえてくれたのを思い出しました!!
 
大椎というツボで首の出っ張りのすぐ下のくぼみです。f:id:satoptheworld:20160221115328p:image
 
即効性が高く、すぐ部屋の暖房消しました。
風邪ひきそう!寒気する!っていう時にやるといいです!オススメですよ〜(o^^o)