健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

またまた違う美容室に行ってみた

今日はまた、前回と違う知り合いの美容室に行ってみた。

前回からまだ1ヶ月経っていないけど、

どーにもこーにもならないので、

いっその事、10cmくらい切ってしまおうかと。

伸ばしている最中の、しかもセミディくらいの長さの人にとって10cmは大きいね。

 

今回の感じ、結構好き。

写真でイメージ伝えるより、口で伝える方が向いているのかもしれない。

ただ、スタイリングはどの担当者もそうなんだけど、

内に内にと巻いて一切の隙のないスタイリングにされて、

個人的にはいろんな方向に動いて欲しいし、

今はまだ一部にしか浸透してないけど、

外ハネも今流行りできてるから、

せっかくの内巻きですが、家帰って、水かけて、しばらく髪をコチャコチャいじって

耳にかけたり分け目をずらしたりしているうちに、なんとなくスタイリングの自分なりのポイントが見えてきました。

うん、いんじゃないでしょうか。。

完全に私事ですが、、、。イメージこんなの

f:id:satoptheworld:20160220190241j:image 顔は違う笑