健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

そろそろ早めの花粉対策実行へ!

もうすぐ春ですね!

ちょっと気取ってみませんか♪
 
雪が少しだけ溶けたっていうだけでテンションアゲです。
 
春になると、冬の塵や埃やらが解氷で沢山発生するし、眠っていた生物たちが活動しはじめたり、雪が解けたことによる歩きにくさのストレス解放からか、気温差のコントロール難しく、油断もするから、とにかく春は不調になりやすい!!
去年もさんざんでした(*_*)
 
アレルギー体質の私は、くしゃみ、鼻づまり、頭のだる重、むくみ(なんかいつも顔でかい)
風邪っぽいけど違う。。。副鼻腔炎とか疑いましたが、結局は冷えと汚れとアレルギー物質が原因だとわかったので、
今年は早めに対策を練っていきたいと思います。f:id:satoptheworld:20160214214454p:image

花粉症対策そろそろ

 
去年は出遅れましたが、
花粉症の症状が出始める1カ月以上前からヨーグルトを毎日食べると花粉症の症状が緩和するらしいので今年はやってみようかな。。

 

hadalove.jp

 

 
ヨーグルトの中でも特に、花粉症に強いタイプの乳酸菌を摂取する!ビフィズス菌BB536ね。☟ビヒダスね。http://bb536.jp/morinagamilk/morinagamilk04.htmlビフィズス菌BB536とは - 抗アレルギー作用|ビフィズス菌研究所 - BB536.JP
 

花粉症の見分け方

花粉症は、、、
  • 鼻水は透明。副鼻腔炎なら黄色系
  • 目のかゆみと流涙
  • 咳、痰、咽頭痛が無い
花粉症ではなくてもアレルギー体質の人は空気汚いし、PM2.5もあるし要注意。
 
えごま油(しそ油もね)オメガ3でαレノリン酸の油なのでアレルギー抑制に効果あり。体質改善に取り入れよう!