健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

出会ったこともないイチ個人の毎日健康習慣

平成28年度今現在の習慣。(私個人の)

 
  • 朝、7時くらいに起床。白湯を飲む。
  • 朝食にブロッコリースプラウトケールにオリーブオイルと塩をかけて食べる。水にふやかしたチアシードもたまにかけたりする。スーパーフード盛り!
  • 卵か納豆など軽めのタンパク質を摂る
  • コーヒーブラック飲んで、出勤! 
  • 仕事中は持参した暖かい飲み物を飲む。最近はルイボスティー
  • 昼は肉や野菜、できるだけ品目数多めにする。絶対食べなきゃというわけではないので、食欲や気分に任せて。食べないことも。
  • できるだけ歩く
  • 腹巻きする
  • お菓子は手始めにナッツを食べる。その後足りなければ干し芋、和菓子、チョコ
 
  • 夜はできるなら早めに食べる。ビール好きなので糖質オフビール。
  • 刺身肉料理チーズを食べる
 
  • 就寝前にお灸
  • 白湯飲む
  • 気分に合う香りでアロマディフューザーを枕元に置いて浴びとく
  • レッグウォーマー、ネックウォーマーして寝る

f:id:satoptheworld:20160214205645j:image現在バージョンです。

無理をしないということと、ダイエットしていて私、頑張ってるっていう気持ちにならないような小さくて手軽で苦にならない簡単なことをしているので、

基本的に、たとえ効果があってもおいしくないものを食べ続けるのはきついのでやらない。スポーツも心底したいわけじゃないならやらない。

大好きな甘い物やお酒も我慢しない。

ただ、いきなり血糖値が上がらないように、まず何かを食べて、それでも足りない時はお菓子の出番。和菓子や干し芋が重くて、よく噛むので満腹感がある。

 

あとお腹周りを始め、首、足首を温める。

体を冷やさない。1日1回どこかのシーンで汗かいてないとダメ。

ラーメンもケーキもスタバもばくばく食べてるけど意外と大丈夫。

顔もむくまないし、お通じもいいし、体調も良い。

徐々に完成形に近づいているが、よりよく更新していきたい!