健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

キムタクの髪型

私は、昔、キムタクの切り抜きや画像を持ってきたお客様に限って、納得してもらえなかったりすることがあったので、キムタクの髪型になるとちょっと構えてしまいます。

とは言っても、キムタクの髪型は大抵、レイヤースタイルで、ゆるいパーマやカールの動きがあって、前髪長めに流すかあげるかくらいで、特別なことはない普通のスタイルなんですけど。なぜかね。。今はもう大丈夫ですけど笑


キムタクってあんまり好きじゃないですが、顔がバランス良く王道のイケメン顔なんでしょうね。

 

ところで個人的にキムタクの髪型でいいなと思ったことがあるのが、

確かCHANGE~総理と呼ばないで

の頃の松田優作風のハードパーマの時。

f:id:satoptheworld:20160210184356j:image

大多数が否定すると思いますが。こういう髪型でギャグにならずに似合うんだから、やっぱりイケメンなんですよね。難しい髪型が似合うっていうのが。

たまに前髪ピンで留めてポンパにしてくる時あるけど、あれはいやだなー。