健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

年齢、経歴きかれます。

昨日担当させてもらったお客さんに、
20代前半くらいかと思った
と言われました( ̄▽ ̄)

お世辞かもしれないですが素直にうれしいですね。
最近そんなふうに言われることなかったので。うれぴ!!!



担当スタイリストが経験あるか無いかは気にするお客様は多い。
私も最近は減ったけど、よく、「美容師歴何年ですか?」とかダイレクトに「何歳なんですか?」ってきかれたりするんですけど、
答えてから敬語になるとかありました。
敬語とか、もういいんですけど笑
経歴は気になるようです。




私も歯科院で歯石とってもらったりするときは、ベテランさんだとラッキーって思いますしね。実際ベテランさんは早いし的確ですよねd(^_^o)



かといってあんまり歳が離れていてもちょっと不安ですよね。今っぽくしてくれるかなっていう不安になる。だから歳とればとるほどかっこいい、雰囲気ある美容師になりたいなと思います。
例えば萬田久子とか夏木マリとか…??
良い歳の重ね方!
f:id:satoptheworld:20160209125930p:image
結局、歳が離れていても自分の好みをわかってくれそうな担当だと安心するんですよね。
だから、もし、ジャンルが偏ったりしていても、こういう感じ好きですよね?雑誌でいうと〇〇系?とか先にきいたりして
私はあなたの好きな感じわかってますよ
って先に伝えておきます。
外見からも、美容に気をつけてヘルシーでパワフルでいることは言葉要らずで説得力ありますね!
美容師自身もかっこいい歳の重ね方をして、高齢になってもライフスタイルなど含めて提案していけたらと思います!