健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

valentine's radioを聴きながら

今週のお題「バレンタインデー」

”valentine's RADIO” 松任谷由実

を聴きながら、デパ地下やサロン・ド・ショコラでちょっとお洒落でお高い、普段買わないチョコを買って食べる!っていうのが、ここ最近のバレンタインの過ごし方です♡

年に一度、色んなチョコが集まるわけなんだから、チョコ好きにはたまらない祭典なわけだから、何も、甘いものも好きじゃない、うまけりゃいいみたいな男に、1個○百円するチョコを一口で食べられるくらいなら、自分で自分に買ったり、チョコをチョコ好きな人集めて持ち寄ったりした方がいいじゃないの?って思うんです。ただ、チョコを楽しむ、チョコの日。


ところでユーミンvalentine's radioはホントにおしゃれな曲。一昨年にyoutubeでたまたま見つけた曲で、当時の都会暮らしのおしゃれ女子が彼とケンカしたけどバレンタインの夜にラジオで素直に思いを伝えるよ!f:id:satoptheworld:20160206010941j:imageみたいな曲なのかなって勝手にイメージしながら聴いてた。”サテンのガウンで誘い出すよランデブー”っていうフレーズだけが全くピンと来ないので、世代は違うんですけど。

あんまりバレンタインって感じがしない、爽やかな6月くらいを連想させるアレンジなんだけど一応冬みたいね。一定の冷静なテンションでユーミンらしいコードや変調が都会的。


この曲みたいにバレンタインというイベントをおしゃれに、冷静に、気張らずに楽しんでみるのが今時っぽい。