健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

ブロッコリースプラウトの品薄状態

年末あたりから一気に話題となった、チアシードとならぶスーパーフード、
今年に入ってからなかなか手に入りません!f:id:satoptheworld:20160204124314j:image
年末にご丁寧にブロッコリースプラウトの効能を詳しくおしえたりしちゃったから、
スーパーブロッコリースプラウトは疎か、
ブロッコリースプラウトさえも一人1個に限られたり、微妙に値上がりしちゃってね。
ちなみに、通常のブロッコリースプラウトとスーパーブロッコリースプラウトでは発芽から何日目で摘みとったかで、有用成分のスルフォスランの含有量に差がでていて、もちろん、スーパー〜の方が高濃度。
抗酸化力、がん予防、二日酔い軽減(食材では珍しい)、アンチエイジング、高血圧予防、などなど!

わかりますよ、ダイエットにいいとか言うと、みんな一気に群がる。(私もその一人(-_-))
去年だって、エゴマ油、ココナッツオイル、チアシードときて、スプラウトね。
野菜の中でも簡単に取り入れやすいし、すごく楽なので早く、多めに揃えてほしい!!