健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

髪を白髪にしたい男

髪を白髪にしたいという男(ひと)がやってきました。

今流行りの7対3くらいの分け目に、丸眼鏡をかけて、文学風、昭和風、又吉風、オダギリジョー風、レトロ。横分けや2ブロを何回か繰り返した末、白髪があるみたいなカラーってできないですか?ってきいてきた。彼は何度か担当させてもらっている指名のお客様で、毎回、突拍子も無いお題を出してくる。


恐らく、ロマンスグレーとか渋い男の人で堂々と白髪を潔く見せている俳優とかに影響されたのだろう。
たしかに白髪混じりの渋い男性っていますね。たとえるなら岩城滉一あたりかと思ったけど、今なら渡部篤郎あたりかもしれない。

さて、どんな段取りで白髪風シルバーヘアを作るのだろうか?
このお客様はしっかりと真っ黒な硬い毛の持ち主。
一度のブリーチでは白くならないだろうから、何度か、1本感覚レベルでウィービングをするのか?気の遠くなるような作業。。
だったら、真っ白になった毛をランダムに黒く塗りつぶす方が早いかもしれない。
間違えるとこんな感じになりかねない

f:id:satoptheworld:20160129163258j:image
(いつ見てもビックリする。ハロウィン級のインパクト)



というか、、




白髪なんて歳とれば自動的に増えてくのだから今から早まらなくても、待っていればいずれ白髪になるんだし、
苦労とかした方が早いんじゃ、、、笑
って思う。

とりあえず、このオーダーは保留のまま。
なんか、いい方法があればいいんだけど。