
健康オタク美容師のたわごとひとりごと

健康オタク女性美容師です。日々髪を切りながら考えていること.

角砂糖に換算して、糖質オフを成功させよ!

本屋の健康、医学コーナーに行くと、糖質オフ、糖質制限の本が目につくなー。
最近流行ってんでしょうね。
前にも流行ったね、糖質〇〇

私も去年の年末から今年にかけて、糖質ネタの本、何冊か読んだのでだいたい理解しましたよ、、完璧にカットしちゃいけないみたいね。
で、糖質が引き起こす病気とか、老化とか理解したけど、実際その糖質を減らすって難しいから、こんな感じでイメージしてさ、ちょっと罪悪感持ちつつ食べるのはどうかと思って、





コレね。f:id:satoptheworld:20160128163200j:image

どうだろ、いい感じで怖いですね。ざっと13個くらいじゃないだろか。
なんだか悪い薬物みたいで怪しいね(・・;)
ちなみに、パスタ、玄米、コーラがだいたいこれくらい。。メロンパンやラーメンだともっとある。なんだかやばい。わかんないけど、やばいんだな。